MALK
HOME > MALKPAGE > KINOTTO NOTE > ♯おうちキノット を覗いてみました ①

♯おうちキノット を覗いてみました ①

 
 
「#おうちキノット」に込められたKINOTTOの思いをご紹介した前回。
 
KINOTTOから届いた声にふむふむと耳を傾けていたMALKですが、
「#おうちキノット」に興味が湧いてきて、早速覗いてみることに。
 
 
今回からは、MALKの覗いた「#おうちキノット」。
 
これまでインスタグラムにてアップされている「#おうちキノット」のエピソードを、
いくつかピックアップしてご紹介たいと思います。
 
 
 
まずMALKが気になったのはこちら。
 
 
全国的な緊急事態宣言により、日本全国で多くの人のおうち暮らしが始まりました。
さまざまな情報を耳にしつつも先が見えず、
みんなの心に不安が高まっていた頃アップされたものです。
 
 
 
 
 
食事をしたり、作業をしたり、何かと生活の中心にあるリビングのテーブル。
 
日々の暮らしの中で、ちょっとだけ気分を変えたいときは、
普段は木目を楽しみながら愛用しているテーブルに、ふわりと布をかけてみるのもオススメです。
 
きっと、想像以上に部屋の表情が変化して、いつもと違うひとときを楽しめるはずです。
 
KINOTTOのお気に入りは、リネンオックスシリーズの新色、ネイビーブルー。
ゆったりとコーヒーを味わいときにはぴったりで、部屋全体もすこし落ち着いた雰囲気に。
 
このクロスは、くるりと腰に巻きつけ、付属の紐をお好みの位置に結ぶことで、
エプロンとしても使うことができ、頼もしい日常の道具として活躍します。
 
 
 
 
初めて経験するような長時間のおうち暮らしのなかで、
日々同じ風景なかで暮らすことに少し気が滅入ってきた頃。
 
いつもの見慣れたテーブルに新鮮なカラーのクロスをかけてみることで、
ちょっと気軽に気分転換できたこと。
 
そして、そのクロスがエプロンにもなるというちょっとした驚き。
 
そんな内容に、MALKも少しほっこりした気分になれました。
 
 
 
続いてはこちら。
 
 
 
朝、目が覚めると、窓を開けて外の空気を吸い込み、その日の天気と気温を確認。
顔を洗いながら、今日は何を着ようかなぁ?と考える日々です。
 
今朝は、ライトブルーのくつしたに自然と手が伸びました。
 
おうち暮らしで自分の足元を目にするタイミングが増えているからか、
くつしたの色選びも、日々のちょっとした楽しみになっています。
 
とてもささやかなことではありますが、気分に合った色を身につける心地よさは、
こんな状況だからこそ、より強く感じるのかもしれません。
 
 
最近のお気に入りは、爽やかな気分になれるライトブルー、パッと明るく元気の出るダークレッド、
ほわっと優しい気持ちになれるキナリ色。
 
KINOTTOの靴下は、糸がふわふわとタオルのように立体的に見えている側と、
糸の編み目がフラットに見えている側、どちらも表にして履けるリバーシブルタイプ。
 
ふんわりと柔らかく足元を包んでくれて、締め付け感がない履き心地は、
どちらを表にして履いても変わらないのですが、足に通したときの微妙な触感の違いには、
意外にもハッキリと好みが分かれるようです。
 
愛用していただいている方との、
「内側の触り心地は、ふわふわ派ですか?ツルツル派ですか?」
「わたしは絶対ふわふわ!」「ぼくはツルツルしか履いたことないなぁ」
「うちの子は、なぜか必ずツルツルの方なんですよ。」
 
そんな会話で盛り上がれるのも楽しみに、
イベントをたくさん予定していた素敵な季節がやってきています・・・
みなさんとお会いできないのはとても寂しく残念ではありますが、
いまはそれぞれのお家で、KINOTTOのカラフルな靴下を楽しんでもらえていたら嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
緊急事態宣言の解除の最初の期限を迎えた日。
(けれど、みなさんご存知のように解除には至らず、少し気落ちしてしまった1日でした。)
 
まだまだ先が見えず、おうち暮らしのなかで見つけたささやかな楽しみの靴下選び、
色の与えてくれる力、リバーシブルソックスの心地よさについて触れた内容。
 
KINOTTO自慢のリバーシブルソックスを通じて、
いつもなら一緒に楽しく過ごしていたであろう人々へ思いを馳せ、
そのありがたみを再確認している様子には、MALKもとても共感してしまいました。
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
インスタグラムをご覧になられていない方にも少しだけ覗いていただければと、
この場でご紹介させていただいている「#おうちキノット」、また次回へ続きます。
 
どうぞお楽しみに。
 
 
 
 
 
 

KINOTTO

オックスエプロンクロス

¥13,200 (税込)

 

KINOTTO

リバーシブルソックス レディース

¥1,760 (税込)