MALK
HOME > MALKPAGE > KINOTTO NOTE > ♯おうちキノット を覗いてみました②

♯おうちキノット を覗いてみました②

 
 
おうちで過ごす時間が長くなった頃、、
 
気軽にお部屋の雰囲気を変化させ、ちょっぴり気分転換してみたり、
好きないろや素材を身に付けることで 気持ちの良い暮らし楽しみつつ、

 

いまは会えないながらも、どこかできっと同じように不安な思いを抱えて

暮らしている大切な人たちに思いを馳せる日々。

 

 

とても身近で共感できる内容に、MALKもとても興味深く覗いた前回。

今回も、その内容を少しだけご紹介していきたいと思います。

 

おうち暮らしが長くなるなかで、換気の面からもまだエアコンは

使いたくないけれど、

 

暑かったり寒かったりを繰り返し、体温調節が難しくなってきた時期に

アップされたものです。

 

 

 

 

先日、庭で元気に育ったローズマリーをお裾分けしてもらう機会があり、

使い道を考えワクワクしながらも何気なく紐でまとめて

部屋に吊るしておきました。

 

ふと気がついたときには、部屋の片隅が爽やかな香りに包まれ、

幸せいっぱいの癒しスポットに。

 

みずみずしいグリーンは目にも優しく、

さらに素敵な香りで癒しも与えてくれます。

植物の持つ力にはいつも驚かされるばかりです。

 

 

もしかして、愛用中のストールにその香りをうつすことができるかな?

 

 

ふとそんなことを思いつき、早速隣に吊り下げてみることに。

 

このところ急に気温が上がり、半袖で過ごすことも増えていますが、

時間によってはちょっと羽織るものが欲しくなるタイミングも。

 

そんなとき重宝しているのがKINOTTOのストールです。

 

軽く柔らかいリネンガーゼ素材なので、

気温があがりつつあるこの時期にもサラリと心地よく使えます。

 

お部屋の中でいつも手の届く場所に置いておくと、

必要なときにサッと気軽に羽織ることもできるのでとても便利です。

 

 

 

 

 

お裾分けにいただいたローズマリーの素敵な香り。

そして、おうち暮らしでも重宝しているストール。

 

一見何の関わりも持たない2つのものを組み合わせることで、

ちょっとだけ暮らしが豊かになる予感。

 

香りの持つチカラに期待してそっと仕込んだ企みが、

この後不意に自分を幸せにしてくれることを楽しみに暮らす。

 

そんなゆったりとした流れの思いつきは、

おうち暮らしが続く中ならではのアイデアかもしれません。

 

 

続いてはこちら、

 

 
 
 
日々の暮らしの中で、繰り返し、
そして毎日必ず使っているもののひとつがタオルです。
 
とてもさりげなく、あまりにも生活に馴染んでいるため、
特別に気に留めることは少なくなりがちですが、
私たちの暮らしを確実に支えてくれている大切な存在です。
 
 
KINOTTOのタオルが暮らしの一部となってから早4年。
毎日いろいろなタオルとのローテーションで使っているものの、
これまで必ず週に1、2度は手に取り続けているKINOTTOの
フェイスタオル。
 
 
4年間の暮らしの中で一体どのような変化を遂げたのだろう?
 
 
ふと、そんなことが気になって、我が家の馴染みの顔と、
まだ未使用の新顔を並べて見てみることに・・・
 
 
 
まず、新しいタオルを取り出した時の触り心地に驚いてしまいました。
とてもソフトで滑らかな触れ心地と、糸の光沢の美しさ。
 
ああ!そうだ、初めはこうだったんだ。
 
もちろん知ってはいたものの、我が家のタオルに馴染みすぎていて、
あらためてその良さを再認識。
 
繊細な糸の魅力充分の輝きです。
 
 
 
さて、一方いつものタオルは・・・ こちらにもまた驚きが!
 
 
使い続けることから生まれた安心感はもちろん、
貫禄とも言えるような独特のふくらみ感が生まれていました。
 
タオルの糸のループ(生地から飛び出てて輪のようになっている部分)、
ひとつひとつに存在感が増し、たたんで横から見てみると、
新しいものよりも空気を含んで嵩が増していたことには驚きました。
 
 
あらためて2つを並べてみたことで、新しいものの良さ、
馴染みのものの良さ、比べられないそれぞれの良さを
思いがけず実感でき、何だかとても嬉しくなりました。
 
知らないうちに暮らしとともに育っていてくれていたタオルにも、
あらためて愛着が湧いたので、これからもますます大切な存在と
なりそうです。
 
 
 

 

 

日々使い続けているものにあらためてスポットを当て、

その変化に愛着を持つとともに、

新しいものの良さも再確認したKINOTTO。

 

全国的な緊急事態宣言解除が目前となった時期にアップされたこの内容。

(東京、神奈川、埼玉、千葉、北海道はこの翌日に解除されました。)

 

MALKは、何だかこれからの暮らしへのヒントも隠されているように

感じました。

 

 

新しく現れたものが例え良いものでも悪いものでも、暮らしと切り離せないものであるならば、

きっと自分たちなりに共存する方法を探しつつ、馴染んでいくしかなさそうです。

 

これまで得られた情報に加え、これからのさまざまな物事に注意深く耳をすませながら、

生活を少しずつ変化させ、新しい暮らし方をみんなで協力しながらつくっていく未来。

 

すでに始まっているこの新しい挑戦に、

MALKも少しでもお役に立てるよう、素敵な商品をお届けしていきたいと

気持ちを新たにしています。

 

 

2回に渡ってご紹介させていただいた

「MALKの覗いた#おうちキノット」

いかがでしたでしょうか?

 

 

もしご興味が湧いた方は、

この後もKINOTTOのインスタグラムを覗いてみてくださいね。

KINOTTO

リネンガーゼストール

¥10,450 (税込)

 

 

 

KINOTTO

バスタオル  

¥ 6,380 (税込)

 

 

KINOTTO

フェイスタオル 

¥ 2,750 (税込)

 

 

KINOTTO

ハンドタオル

¥ 1,650 (税込)