MALK
HOME > MALKPAGE > KINOTTO NOTE > KINOTTOのちいさなお友達 2

KINOTTOのちいさなお友達 2

春らしい気候が心地よく、フレッシュな気分で動き始めたくなるこのシーズン。

 

 

ところが今日は快適な気候だと思ったら翌日には急に気温が下がったり、

はたまた真夏のような高温になることも増えているこのところ。

 

 

気温の変化が激しくてなんだか体調を崩しがちになってしまうことも多い時期には、

できるだけ臨機応変に着るものを変化させて、少しでも快適に過ごしたいものです。

 

 

そしてそれは、もちろんちいさな子供たちも同じこと。

 

この度NOTEでは、KINOTTOのちいさなお友達のためのアイテムに注目してご紹介しています。

 

 

 

 

前回(ちいさなお友達1)に続き訪れているのは、

 

いとこ同士の仲良し二人組、KINOTTOを愛用してくれているAくんとNちゃんの遊び場です。

 

 

 

 

 

今回、1サイズを身につけてくれているのはAくん。

 

(4歳/身長 94センチ/体重13キロ/足のサイズ 16センチ)

 

 

 

 

 

この遊び場の主でもあるAくんは、ニッコリしていてマイペース、とっても優しくてちょっぴりシャイな男の子。

 

最近は恐竜(特にティラノサウルス)に夢中だけれど、ミニカーや積み木、ぬいぐるみだって大好きです。

 

モコモコで大きなワンコと暮らし始めたことで、身体の大きな動物とのコミュニケーションもお得意ですが、

自分よりちいさなお友達への思いやりも忘れません。

 

 

 

3月に4歳になったばかり、身長94センチと小柄なAくんなので、

KINOTTOの0サイズTシャツ(身長90センチ前後を想定してつくったサイズ)も着ることができますが、

 

今回はちょっぴりゆるっと1サイズを身につけてくれました。

 

 

 

 

 

後ろを向いたり、振り返ったり、サービス精神旺盛なAくんは、

 

突然遊び場を訪れたKINOTTOの「後ろ向いてみて~」などのお願いもしっかり聞いてこなしてくれる、とっても優しいお兄ちゃん。

 

初めてのポーズもバッチリ決まって、オーバーサイズのTシャツの着こなしもお手のものです。

 

 

身長120センチ前後を想定してつくった1サイズTシャツですが、こんな風に少し大きめに着てもらうのもオススメ。

 

ちょっと大きいかな?というタイミングで手にしてもらえたら、案外長い期間愛用してもらえるアイテムです。

 

 

 

 

 

サイズタグが肌に直接触れない位置に付いているので、ちょっとした刺激に敏感な子供たちにも安心。

 

 

カラーの豊富なカットソーシリーズなので、着る人の個性に合わせて色選びするのも楽しいものです。

 

シリーズのなかでも人気の高いグレイッシュブルーは、にこにこ元気なAくんのイメージにもピッタリ。

 

 

 

 

ふと見ると、何やら真面目な顔をしてAくんが積み木を始めました。

(そしてその周りを、なぜか気分の盛りあがったNちゃん(サイズ0着用)がぐるぐる走り始めました。)

 

 

 

 

 

キャーキャー叫びながら走り回るNちゃんをよそにAくんは真剣そのもの、じっくり集中して積み木に取り組んでいます。

 

 

 

着心地抜群のTシャツは、Nちゃんみたいに動き回る子にも快適ですが、Aくんみたいなじっくりタイプの子にだって快適なのです。

 

 

 

 

 

次に何を積もうかな?と考えながら黙々とカタチをつくっていくAくん。(そして夢中で走り回るNちゃん)

 

 

 

 

 

不意にNちゃんが頭をごっつんしてきても、まだまだ集中は切れません。

 

 

黄色の次は、赤じゃなくて青にしてみようかなぁ・・・?

 

いや、やっぱり黄色の次は、赤のほうが好きな感じになりそうだな!

 

なんて、頭のなかでは忙しく考えているのでしょうか。

 

 

 

 

 

積み木がイメージ通りにできあがったら、にっこりNちゃんの面倒も見てあげようとしているAくんが、なんだかとても印象的でした。

 

 

 

 

ちいさな子供たちはそれぞれ自分のやりたいことに夢中でとっても自由。

 

同じ空間にいても必ずしも一緒に遊ぼうとするわけではなくて、勝手気ままに楽しく遊んでいる姿もなんだか微笑ましくて、

ちいさなお友達ひとりひとりの愉快で楽しげな未来に、あれこれ思いを巡らせてしまうKINOTTOなのでした。

 

 

 

 

そうそう!ご紹介がすっかり最後になってしまいました。

 

 

 

 

 

もしAくんみたいな熱中タイプのお友達が、クーラーがバッチリ効いた場所で黙々と遊んでいるのを見かけたら、

急激な冷えから足先を守るためにも、リバーシブルソックスを履かせてあげてくださいね。

 

 

 

ご購入はこちらから↓

 

リバーシブルソックス キッズ 2174A-002  ¥1540(税込み)

 

キッズTシャツ 2231C-002  ¥4620(税込み)