MALK
HOME > MALKPAGE > アイテムのこと > 雨の日に似合うシャツ

雨の日に似合うシャツ

 

雨でしっとりと

 

毎朝のお洋服選びが少し変化して

 

身軽さや透明感のある色が

 

着ていて心地よかったりする

 

そんな月

 

 

「このサラッと感の着心地が良いからお洗濯したばかりだけど

また着よう」

 

 

何度でもそう思えるような

6月- 梅雨 -に似合うシャツをピックアップしました。

 

 

 

 

【リンクルティアードチュニック】

 

細かなギャザーは肌から離れてくれる着心地が快適です。

ギャザーが多いと膨らみすぎるのでは?

と言う心配はなく

胸回りはギャザー分量を少なく、下にいくにつれて分量が多くなっていきます。

細かく計算された、こだわりのシルエットが形になっています。

 

透け感があって繊細そうでも、ケアは簡単〇

安心して着られます。

湿度によってもシワの出方が変わり、お洗濯後のねじり加減でも変わってきます。

お好みでねじったり、ねじらなかったりで、どちらでも大丈夫です。

 

 

 

 

【CLローン バックスモックシャツ】

 

刺繍部分から下に細く落ちはじめて

柔らかく広がるギャザー

淡い生地色の上に影がつくられて

後ろ姿に見入ってしまいました。

薄手の生地にしっかりと凹凸のある刺繍が特別感のある一枚に。

 

 

麻が10%入っているので、通気性とドライタッチな肌ざわりに仕上がっています。

麻のチクチク感はないので安心して素肌に着られます。

 

 

ノースリーブにさっと羽織って背中を少し抜いて着ても

素敵な雰囲気です。

こちらのシャツも刺繍入りですが

簡単なお手入れが嬉しいアイテムです。

 

 

【フェンネル刺繍2wayペプラムプルオーバー】

 

“フェンネル”の刺繍が全面に施された2wayシャツ。

生地に対してあえて太めの糸で刺繍され立体的なテキスタイルになっています。

 

 

刺繍によってハリ感がありますが、生地自体は薄く

真夏にもぴったりな素材です。

 

ボタンを前にして羽織として着まわすと

出番もぐんと増えそうです。

 

 

 

 

フェンネルは“ 黄色の小花が傘を広げているようだ ”と表現される事もあり

雨の日に似合うテキスタイルです。

 

 

そんな事を思いながら

 

雨の日の支度時間に、フェンネル刺繍のシャツに袖を通すのも良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

マメ刺繍のパンツをお気に入りで愛用しています。

跳ね汚れが気になる雨の日なのに、どうしても着たくなって悩みました。

 

ぽつぽつとした刺繍が雨の日の気分にしっくりときたので。

 

気軽に洗えるし、着たい気持ちを大切にしようと、思い切って穿いて

外に出ました。

 

 

 

晴れやかな気持ちになり、どじゃぶりにもあわず、

 

 

 

なんと虹が見れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PICK UP ITEM

 

grin

リンクル ティアードチュニック

¥12,100 (税込)

 

NATURAL LAUNDRY

CLローン バックスモックシャツ

¥12,980 (税込)

 

grin

フェンネル刺繍 2wayペプラムプルオーバー

¥15,400 (税込)