MALK
HOME > MALKPAGE > KINOTTO NOTE > KINOTTOより「 季節のいろいろ 」

KINOTTOより「 季節のいろいろ 」

 

季節のうつろいとともに変わりゆく風景。

日々の暮らしの中で、そんな気配を感じながら過ごせるのはとても素敵なことです。

 

春の訪れとともに、これまで静かに蓄えていたエネルギーを放ちつつ、輝きを増し始める植物たち。

旬の野菜やフルーツ、季節ごとの花々は、私たちの日常にも取り入れやすく、生活に潤いを与えてくれる大切な存在です。

 

最良の季節を迎えた植物たちは、色鮮やかで生き生きとしていて、とにかく魅力的。

 

あるとき、その姿のメモを取るようにサッと描いてみたのがきっかけで、

その後も暮らしの傍に季節のいろいろを見つけては描き続けていました。

 

 

 

 

そしてある日、突然の緊急事態宣言。

私たちの日常はあっという間にいつもと違う風景に・・・

 

おうち暮らしが始まると、これまでは自由に外出する中で、無意識に季節の変化やたくさんの刺激を感じとり、

自然と心も身体もリフレッシュできていたことを実感しました。

 

いつもと違う状況で、誰もが落ち着かない気持ちになっているこんなとき、

KINOTTOにできることは何だろう?

 

パッと思い浮かんだのが、季節のいろいろを描いてきたメモたち。

 

 

 

 

思うように外出ができないこの時期に、少しでも今の季節を感じてもらえたり、

自然の造形の美しさや面白さにあらためて目を留め、日々の楽しみにしてもらえたら・・・

 

 

 

この春5周年を迎えたKINOTTO。

 

日頃ご愛用いただいている方々への感謝の気持ちを胸に、新たなスタートを切ったこのタイミングで、

思いもよらず世界規模の新たなステージに向き合うことになったのは、

私たちにとって何か大きな意味のあることなのかもしれません。

 

世界中の暮らしのあり方が大きく変わろうとしているいま、

KINOTTOもその新しい暮らしと共に歩み始めたいと思っています。